Hatena::Groupmanabiai

高専数"楽"通信 このページをアンテナに追加 RSSフィード

千葉県内で『学び合い』を実践されている方、あるいは興味関心をお持ちの方、一緒に語り合いませんか?『学び合い』千葉の会は平成26年度から年4回の開催になりました。千葉の会は小、中、高、高専、大の先生、社会人、保護者と毎回多彩なメンバーでワイワイやっています。何かご質問などありましたらbbcsuzuki☆gmail.com(☆を@にかえてください)までお願いします。

2017-03-09 (木)

高専のAL

17:23 | 高専のAL - 高専数"楽"通信 を含むブックマーク はてなブックマーク - 高専のAL - 高専数"楽"通信 高専のAL - 高専数"楽"通信 のブックマークコメント

アクティブラーニングという言葉に最近聞き飽きた。その言葉が出る前から、『学び合い』を実践していると、当たり前のように感じる。しかし学内的にはALのことは私に聞けみたいな雰囲気が出てきて、『学び合い』以外はほとんど知らないので閉口している。困ったものである。


先日の研究集会には本校からは全教員の2割プラスの参加であったから、2:6:2の法則通り、この2割の人たちをさらに巻き込んでいこうか。