Hatena::Groupmanabiai

高専数"楽"通信 このページをアンテナに追加 RSSフィード

千葉県内で『学び合い』を実践されている方、あるいは興味関心をお持ちの方、一緒に語り合いませんか?『学び合い』千葉の会は平成26年度から年4回の開催になりました。千葉の会は小、中、高、高専、大の先生、社会人、保護者と毎回多彩なメンバーでワイワイやっています。何かご質問などありましたらbbcsuzuki☆gmail.com(☆を@にかえてください)までお願いします。

2017-03-02 (木)

3月3日の第1回高専ー技科大AL研究集会の打ち合わせ

17:12 | 3月3日の第1回高専ー技科大AL研究集会の打ち合わせ - 高専数"楽"通信 を含むブックマーク はてなブックマーク - 3月3日の第1回高専ー技科大AL研究集会の打ち合わせ - 高専数"楽"通信 3月3日の第1回高専ー技科大AL研究集会の打ち合わせ - 高専数"楽"通信 のブックマークコメント

明日の研究集会は結局28名のエントリーでした。本校の教員がコクチーズへの登録なしに飛び込みで参加する可能性があるので、最終的に何人になるかはわかりませんが、そんなには増えないでしょう。


さて先ほどこの研究集会を運営する4人での打ち合わせをしました。司会を誰がやるから、会場の机の配置、開場する時間、グループディスカッションの話題や進め方、懇親会への足、茶菓子の買い出し、ホワイトボードシートの搬入など。


4人でああだこうだいいながら進めていくのが楽しかったです。このような会に参加することももちろん楽しいですが、こうやって自分自身が運営する側で準備から始めていくのも、なかなか楽しいものがあります。


さて明日の研究集会が実りあるものになるように自分自身にも期待しています。