Hatena::Groupmanabiai

高専数"楽"通信 このページをアンテナに追加 RSSフィード

千葉県内で『学び合い』を実践されている方、あるいは興味関心をお持ちの方、一緒に語り合いませんか?『学び合い』千葉の会は平成26年度から年4回の開催になりました。千葉の会は小、中、高、高専、大の先生、社会人、保護者と毎回多彩なメンバーでワイワイやっています。何かご質問などありましたらbbcsuzuki☆gmail.com(☆を@にかえてください)までお願いします。

2017-02-18 (土)

明日は高専の入試

19:23 | 明日は高専の入試 - 高専数"楽"通信 を含むブックマーク はてなブックマーク - 明日は高専の入試 - 高専数"楽"通信 明日は高専の入試 - 高専数"楽"通信 のブックマークコメント

明日の入試を前に学校の周り(側溝)のゴミ拾いをしました。というのは、私が日常的に学校の外周をジョギングしているので、ゴミが目に入るからです。


でも若い頃の自分だったら、そのまま放っておいたかもしれません。私が大学院(つくば)にいた頃、お袋が遊びに来ました。そのときキャンパスを案内したとき、ちょうど1群の松美池の通りにゴミが落ちていました。それを見てお袋はさっと拾って、あとでゴミ箱へ捨てたのを思い出します。


これですっきり。受験生を迎えられます。(大げさだな)

janglejapjanglejap2017/02/18 19:43すっごく素敵なお母様ですね!!もちろんbbcsuzukiさんも。

bbcsuzukibbcsuzuki2017/02/19 20:17>janglejapさん
ありがとうございます。こういうお袋に育てられました。小学生の頃、早朝(午前4時ころだったかな?)夏休みに近くの里山に自転車をこいで、カブトムシやクワガタを取りに一緒についてきてくれたことはしっかりと覚えています。今思うと蛇やスズメバチも気にせずよく言ったものだなあと思います。