Hatena::Groupmanabiai

高専数"楽"通信 このページをアンテナに追加 RSSフィード

千葉県内で『学び合い』を実践されている方、あるいは興味関心をお持ちの方、一緒に語り合いませんか?『学び合い』千葉の会は平成26年度から年4回の開催になりました。千葉の会は小、中、高、高専、大の先生、社会人、保護者と毎回多彩なメンバーでワイワイやっています。何かご質問などありましたらbbcsuzuki☆gmail.com(☆を@にかえてください)までお願いします。

2016-08-24 (水)

明日から高専フォーラム@岡山大

07:20 | 明日から高専フォーラム@岡山大 - 高専数"楽"通信 を含むブックマーク はてなブックマーク - 明日から高専フォーラム@岡山大 - 高専数"楽"通信 明日から高専フォーラム@岡山大 - 高専数"楽"通信 のブックマークコメント

明日から岡山大で、高専フォーラムが行われます。オーガナイズドセッションやポスター発表などが行われますが、私はポスター発表で『学び合い』の実践を発表してきます。またオーガナイズドセッションでは、アクティブ・ラーニングの関係のものに参加するので、そこでも「こんなのありますけど、どうですか?」的に宣伝してきます。


ところで、ポスター発表のためにA0版の印刷を学校でしたのですが、いまは便利なものがあるようで、紙ではなく不織布なるものがあって、折りたたんでも「布」なので全然へっちゃらなんです。私は無頓着だから紙で多少しわくちゃでもいいかなくらいに思っていたのですが、不織布を使うことができて助かりました。


今後は、9月3日に千葉の会、4日に神奈川の会、8ー9日に東京高専でAL研究会(発表込み)、9月中旬ISATE2016があり、夏休み中でもなんかあちこち出かけています。

e_chigoyae_chigoya2016/08/25 02:47去年の東京フォーラムの横断幕も不織布でした。いいですよね。

bbcsuzukibbcsuzuki2016/08/25 07:12そうでしたか。すっかり忘れていました。そのかわりお値段もそれなりにですね。こちらは学校の経費で落としてもらおうと思っています。