Hatena::Groupmanabiai

高専数"楽"通信 このページをアンテナに追加 RSSフィード

千葉県内で『学び合い』を実践されている方、あるいは興味関心をお持ちの方、一緒に語り合いませんか?『学び合い』千葉の会は平成26年度から年4回の開催になりました。千葉の会は小、中、高、高専、大の先生、社会人、保護者と毎回多彩なメンバーでワイワイやっています。何かご質問などありましたらbbcsuzuki☆gmail.com(☆を@にかえてください)までお願いします。

2016-08-22 (月)

手引書を読み直そう他

18:08 | 手引書を読み直そう他 - 高専数"楽"通信 を含むブックマーク はてなブックマーク - 手引書を読み直そう他 - 高専数"楽"通信 手引書を読み直そう他 - 高専数"楽"通信 のブックマークコメント

フォーラムの興奮が冷めやらぬ今日ですが、懇親会の席で言われた「手引書」を読み返そうと思います。高専は9月まで夏休み。いろいろ出張や千葉の会などもあるのですが、改めて読み直そうと今日からスタートです。


フォーラムでは、いろいろな方と話はできたのですが(決して不満を述べているわけでなく)、旧知の人ばかりと話をしてしまったなあとその部分がちょっと残念。でも「あ〜だこう〜だ」と話しているとあっという間に時が流れてしまいました。ただK高専の先生と出会ったことはサプライズです。このフォーラムでは別の高専の先生方と会えるかなと思っていましたが、それは叶いませんでした。でも高専の中でも、これで少なくとも私以外で2人は実践をしていて、一人は関心をもってフォーラムにまで参加したので、広まってはいますね。