Hatena::Groupmanabiai

『学び合い』な日常

SNE6149です。
2011年3月にS大M研を卒業しました。現在は長野県内の中学校で理科の先生をしています。
新たな環境で『学び合い』を実践しております。
昨年度は異学年『学び合い』にも挑戦させていただきました。
最近『学び合い』の会に参加しておりません…いつでもメールをお待ちしています。
altus0623◎gmail.com(◎を@に変えてください)




2009-09-14祝い

東海大

昨日、吹奏楽コンクール東海大会がありました。

結果はなんと金賞!

残念ながら、東海代表として全国大会は逃しましたが、

強豪静岡大学と2点差まで詰め寄ったことに大きな前進を伺えました。

ここまで言っておいてなんですが、私は出場していません(・・;)

去年出場した同大会で信州大学吹奏楽団、初の金賞を取り、

それを継続してレベルを落とさずに来た後輩たちには感謝感謝です。


ふと思い出した話

ぜんぜん吹奏楽とは関係ありません・・・

(最近こんなのばっかりだな ・_・;)


今、プロトコルを起こしているのですが、そういえばこんなことあったなーと思い出しました。

みなさんは、小学校のときの自習の時間などに友達とおしゃべりをしていて、

なぜか、一瞬クラスのざわざわが静かになった経験はありませんか?

まぁ、静かになるのは本当に一瞬で、すぐに笑い声が起こってまたざわざわが始まるのですが・・・

あれってすごく不思議じゃないですか?

なぜ、あの現象は起こるのでしょう?

知っている方、いらっしゃいますか?

トラックバック - http://manabiai.g.hatena.ne.jp/SNE6149/20090914
最近のコメント
最近のトラックバック