Hatena::Groupmanabiai

『学び合い』な日常

SNE6149です。
2011年3月にS大M研を卒業しました。現在は長野県内の中学校で理科の先生をしています。
新たな環境で『学び合い』を実践しております。
昨年度は異学年『学び合い』にも挑戦させていただきました。
最近『学び合い』の会に参加しておりません…いつでもメールをお待ちしています。
altus0623◎gmail.com(◎を@に変えてください)




2009-09-08再会

デュオ クランベリー オータム コンサート

9月3日

フルートハープデュオコンサートに行きました!

新宿区のルーテル市ヶ谷センターで行われたコンサート。

フルート奏者の横山先生は私のサークル(吹奏楽)に

年に1~2回レッスンに来ていただいている方です。

そのご縁もあり、後輩4人と一緒に聴きに行きました。

(現地集合、現地解散でしたが・・・)


ハープ伴奏フルートの独奏。

その柔らかな音で包まれて、まるで異空間にいるようでした。

先生の演奏を聴いていて、なんであんなに細い体と細い管の楽器から

あれだけ厚くて深い音が出るんだろうと不思議に思ってしまいました。

そして、自分は自分のフルートに限界を勝手に感じていたんだと気付かされました。

11月と12月には定期演奏会があります。(ちゃっかり宣伝)

そこで吹くsoloを先生のような音を目指して吹きたいと思いました。



そして、今日

昨日、上越に洗脳旅行に行ってきたというMさんがM研にも来てくれました。

Mさんとは先日の大阪の会でお会いして以来の再会。

関西からここまで来る高い意欲に脱帽です。。



追記

「経験して無駄なものはない」

という名言がMさんとの会話の中でありました。

ただただ頷くだけです(._.;)

トラックバック - http://manabiai.g.hatena.ne.jp/SNE6149/20090908
最近のコメント
最近のトラックバック