信濃の国からこんにちは このページをアンテナに追加 RSSフィード

三崎隆です。
長野県長野市の信州大学教育学部で『学び合い』(二重括弧の学び合い)を研究しています。
「信濃の国からこんにちは」は私たちの『学び合い』研究室の研究室通信です。
いつでもメールください。メールのやりとりで『学び合い』の考え方を共有しましょう。
メールアドレスは、misakiとshinshu-u.ac.jpを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。
研究室の全体ゼミは参観OKです。
全体ゼミは2019年度から毎週月曜日18:30-19:30に行っています。
詳しくは,私たちの『学び合い』研究室をご覧ください。

2019-10-31   フォーラムと長野セミナーは中止です

[] 07:04    フォーラムと長野セミナーは中止です - 信濃の国からこんにちは を含むブックマーク    フォーラムと長野セミナーは中止です - 信濃の国からこんにちは のブックマークコメント

問い合わせがありましたので繰り返しお知らせします。

 11月2日(土)・3日(日)に予定していた第15回教室『学び合い』フォーラムin長野兼第13回『学び合い』長野セミナーは中止と決定しました。申込をせずに,当日に会場に来て参加しようと思っているみなさん,予定していただいている中,申し訳ありませんが予定をキャンセルしてください。当日来ていただいても無駄足になってしまいます。キャンセルできない場合には,長野市内で災害ボランティアに参加されるのも一つの選択肢かもしれません。

11月2日(土)は,

 会場で授業がある関係でごったがえしていますが,それはフォーラム関係の人ではありません。11月3日(日)は会場はゲートも開かず,誰もいませんのでご留意願います。長野での教室『学び合い』フォーラムと長野セミナーはいずれも中止です。延期ではありません。将来的にも長野でのフォーラム実施の予定はもうありません。今は,長野市をはじめとする長野県内の1日も早い復旧・復興が最優先です。


【重要】第15回教室『学び合い』フォーラムin長野の中止についてのお知らせ

 このたびの台風19号によりお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りするとともに,ご遺族のみなさまに心よりお悔やみ申し上げます。また,被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧を心より祈念しております。

 さて,11月2日(土)・3日(日)に予定しておりました第15回教室『学び合い』フォーラムin長野でございますが,このたびの台風19号に伴う県下各地の甚大な災害被害に係る対応等を優先し,中止させていただくこととなりましたのでお知らせ申し上げます。

 ご予定いただいたみなさまにおかれましては誠に申し訳ございませんが,事情ご賢察の上,何卒よろしくお願い申し上げます。

 すでに,お申込いただきました皆様方の,今後の対応処理方につきましては,受付システムを担当しました東武トップツアーズ株式会社長野支店よりご案内させていただきます。

 引き続き,一層のお力添えを賜りますようよろしくお願い申し上げます。

          第15回教室『学び合い』フォーラムin長野実行委員会

5gatu