信濃の国からこんにちは このページをアンテナに追加 RSSフィード

三崎隆です。
長野県長野市の信州大学教育学部で『学び合い』(二重括弧の学び合い)を研究しています。
「信濃の国からこんにちは」は私たちの『学び合い』研究室の研究室通信です。
いつでもメールください。メールのやりとりで『学び合い』の考え方を共有しましょう。
メールアドレスは、misakiとshinshu-u.ac.jpを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。
研究室の全体ゼミは参観OKです。
全体ゼミは2019年度から毎週月曜日18:30-19:30に行っています。
詳しくは,私たちの『学び合い』研究室をご覧ください。

2019-10-26   支援通信

[] 07:29    支援通信 - 信濃の国からこんにちは を含むブックマーク    支援通信 - 信濃の国からこんにちは のブックマークコメント

昨日の千葉県福島県を中心とした

 大雨による被害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。1日も早い復旧・復興が果たせますよう心より祈念しております長野市大雨警報が発令されていましたが,電話が鳴動することはありませんでした。

長野県では,

 県及び市町村の発信する台風19号支援通信新聞毎日掲載されています。最新情報確認しながら,災害ボランティアに行くこともできますし,救いを求めることも可能です。遠慮せずに相談してもらうことも可能になっています。みんなで支え合っていきましょう。

5gatu