信濃の国からこんにちは このページをアンテナに追加 RSSフィード

三崎隆です。
長野県長野市の信州大学教育学部で『学び合い』(二重括弧の学び合い)を研究しています。
「信濃の国からこんにちは」は私たちの『学び合い』研究室の研究室通信です。
いつでもメールください。メールのやりとりで『学び合い』の考え方を共有しましょう。
メールアドレスは、misakiとshinshu-u.ac.jpを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。
研究室の全体ゼミは参観OKです。
全体ゼミは2019年度から毎週月曜日18:30-19:30に行っています。
詳しくは,私たちの『学び合い』研究室をご覧ください。

2019-10-18   感謝

[] 06:44    感謝 - 信濃の国からこんにちは を含むブックマーク    感謝 - 信濃の国からこんにちは のブックマークコメント

我が附属長野小学校・附属長野中学校・附属特別支援学校は,

 このたびの台風19号による甚大な被害を被った地域の縁に位置します。救助のヘリコプターを目の前に見ることのできる距離です。お陰様で,3校とも大きな被害なく学校生活教育活動を行うことができています下水道処理施設被災したことにより,下水道への排水自粛しており,附属長野中学校では洗い物を少なくするために一時的に湯茶等を紙コップで利用しています

また,被災地から情報で,

 タオルティッシュ,濡れティッシュが不足しているとのことでしたので,附属長野中学校では被災地に届けることができるそれらのものを募りました。そうしたところ,保護者の皆様方から職員玄関前に山のようにタオル等が届けられました。みなさまのお気持ちが本当に嬉しいです。ご協力くださったみなさまに心から感謝申し上げます。即日,被災地に届けられました。

5gatu