信濃の国からこんにちは このページをアンテナに追加 RSSフィード

三崎隆です。
長野県長野市の信州大学教育学部で『学び合い』(二重括弧の学び合い)を研究しています。
「信濃の国からこんにちは」は私たちの『学び合い』研究室の研究室通信です。
いつでもメールください。メールのやりとりで『学び合い』の考え方を共有しましょう。
メールアドレスは、misakiとshinshu-u.ac.jpを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。
研究室の全体ゼミは参観OKです。
全体ゼミは2019年度から毎週月曜日18:30-19:30に行っています。
詳しくは,私たちの『学び合い』研究室をご覧ください。

2019-10-02   誇り

[][] 06:49    誇り - 信濃の国からこんにちは を含むブックマーク    誇り - 信濃の国からこんにちは のブックマークコメント

4年生の卒論調査

 結果が出るとやはり嬉しいものです。卒論で結果が出る=卒業に値する=投稿論文としての価値がある=オリジナルで全国に通用する,からです。それを1発で出してくる(夏休み明けの最初個人ゼミでまとめてきた)のですから,今年の4年生はさすがです。例年に比して,調査時期も遅くなった上にフォーラム等でいろいろあって多忙を極めていて大変でしょうが,そんなことは一言も言いませんし,一切愚痴はこぼしませんし,嘆きもせず文句も言わず,常に前向きで誠実に一生懸命です。正直,舌を巻きます。見事に期待に応えてくれてありがとう。誇りに思います

5gatu