信濃の国からこんにちは このページをアンテナに追加 RSSフィード

三崎隆です。
長野県長野市の信州大学教育学部で『学び合い』(二重括弧の学び合い)を研究しています。
「信濃の国からこんにちは」は私たちの『学び合い』研究室の研究室通信です。
いつでもメールください。メールのやりとりで『学び合い』の考え方を共有しましょう。
メールアドレスは、misakiとshinshu-u.ac.jpを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。
研究室の全体ゼミは参観OKです。
全体ゼミは2019年度から毎週月曜日18:30-19:30に行っています。
詳しくは,私たちの『学び合い』研究室をご覧ください。

2019-09-30   贅沢な時間

[] 06:36    贅沢な時間 - 信濃の国からこんにちは を含むブックマーク    贅沢な時間 - 信濃の国からこんにちは のブックマークコメント

学部附属長野中学校

 第3学年のあるクラス合唱普通教室で偶然にも聞く機会がありました。彼らは私が聞いているとは思っていないので普段通りに歌っているだけなのでしょう。しかし,音響設備の整っていない空間であっても窓が開いていても,彼らの日常であろうその響きが心を揺さぶってくれます。秀逸です。思わず目を閉じて,歌詞ハーモニーと強弱に聞き入ってしまます時間に追われたスケジュール管理の下で常に先を見ながらせわしなく過ごしている毎日を送っているだけに一瞬心洗われ,ほっとする時間をもらった気持ちです。自分にとって贅沢な時間です。彼らの歌声音楽の魅力を十二分に教えてくれます

5gatu