信濃の国からこんにちは このページをアンテナに追加 RSSフィード

三崎隆です。
長野県長野市の信州大学教育学部で『学び合い』(二重括弧の学び合い)を研究しています。
「信濃の国からこんにちは」は私たちの『学び合い』研究室の研究室通信です。
いつでもメールください。メールのやりとりで『学び合い』の考え方を共有しましょう。
メールアドレスは、misakiとshinshu-u.ac.jpを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。
研究室の全体ゼミは参観OKです。
全体ゼミは2019年度から毎週月曜日18:30-19:30に行っています。
詳しくは,私たちの『学び合い』研究室をご覧ください。

2019-09-29   運動会

[] 06:46    運動会 - 信濃の国からこんにちは を含むブックマーク    運動会 - 信濃の国からこんにちは のブックマークコメント

昨日は本学部附属の

 松本小学校長野小学校運動会でした。運動会の子どもたちの様子から元気をもらいます。歯を食いしばって走っている姿は辛いときでも力を出し切ろうとする努力の尊さを教えてくれます。期待通りに行かなかったときに涙する姿は心揺さぶ純粋さを教えてくれます。体中土だらけになってもかまいもせず,自分にできることを一生懸命やる姿はひたむきになる大切さを教えてくれます子どもたちから,ともすると忘れてしまいがちな,人として大切なことをたくさん教えてもらいます子どもたちを応援しているつもりが,実は子どもたちから励まされている自分がそこにいます

5gatu