信濃の国からこんにちは このページをアンテナに追加 RSSフィード

三崎隆です。
長野県長野市の信州大学教育学部で『学び合い』(二重括弧の学び合い)を研究しています。
「信濃の国からこんにちは」は私たちの『学び合い』研究室の研究室通信です。
いつでもメールください。メールのやりとりで『学び合い』の考え方を共有しましょう。
メールアドレスは、misakiとshinshu-u.ac.jpを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。
研究室の全体ゼミは参観OKです。
全体ゼミは2019年度から毎週月曜日18:30-19:30に行っています。
詳しくは,私たちの『学び合い』研究室をご覧ください。

2019-09-24   見事

[] 04:41    見事 - 信濃の国からこんにちは を含むブックマーク    見事 - 信濃の国からこんにちは のブックマークコメント

学会2日目には

 興味深い研究成果を得ることができました。教師児童生徒もArt意識していない教育実践でありながら,その視点を持つことができればさらなる有意義な成果を報告でき得る充実した内容である解釈できるものです。それは換言すれば,結果として表れてきたものであるならば,児童生徒が無意識のうちに取り入れて実践を行ったことの証でもあるわけであり,児童生徒に育った資質能力教師の予想を超えているものであるとも言えます。見事な実践です。それは日頃の丁寧かつ丹念な指導の積み重ねであろうと推測できます

5gatu