信濃の国からこんにちは このページをアンテナに追加 RSSフィード

三崎隆です。
長野県長野市の信州大学教育学部で『学び合い』(二重括弧の学び合い)を研究しています。
「信濃の国からこんにちは」は私たちの『学び合い』研究室の研究室通信です。
いつでもメールください。メールのやりとりで『学び合い』の考え方を共有しましょう。
メールアドレスは、misakiとshinshu-u.ac.jpを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。
研究室の全体ゼミは参観OKです。
全体ゼミは2019年度から毎週月曜日18:30-19:30に行っています。
詳しくは,私たちの『学び合い』研究室をご覧ください。

2019-09-22   返ってくる

[] 06:06    返ってくる - 信濃の国からこんにちは を含むブックマーク    返ってくる - 信濃の国からこんにちは のブックマークコメント

日本理科教育学会の

 全国大会静岡にいます静岡入りする新幹線が150%を超えるかと思われるほどの混みようで,途中乗車の小学生らしき子どもたちに席を譲ってあげたほどです。一方,学会終了後の帰路のバス車中も満席で途中のバス停で待っていた人も乗車できないほどの混雑でしたが,今度は大学生と思われる男性に席を譲ってもらいました。席を譲ってくれた男性感謝します。助けてあげることもあれば助けてもらうこともあり,自分所作はいずれ自分に返ってくるものであると改めて思うところです。

5gatu