信濃の国からこんにちは このページをアンテナに追加 RSSフィード

三崎隆です。
長野県長野市の信州大学教育学部で『学び合い』(二重括弧の学び合い)を研究しています。
「信濃の国からこんにちは」は私たちの『学び合い』研究室の研究室通信です。
いつでもメールください。メールのやりとりで『学び合い』の考え方を共有しましょう。
メールアドレスは、misakiとshinshu-u.ac.jpを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。
研究室の全体ゼミは参観OKです。
全体ゼミは2019年度から毎週月曜日18:30-19:30に行っています。
詳しくは,私たちの『学び合い』研究室をご覧ください。

2019-09-18   事務局会議

[] 06:35    事務局会議 - 信濃の国からこんにちは を含むブックマーク    事務局会議 - 信濃の国からこんにちは のブックマークコメント

昨日は事務局会議

 スタッフによって丹念にとられている会議録を見てみると29回目です。29回も開いてきたのかと思うと少し驚きますパンフレットが秀逸に仕上げられていて保存版です。みんなで集まって話し始まると,結構細かなところまで詰めの作業必要であることがわかってきます。同じ目標に向かって多様な視点から議論することの重要性と大切さを価値付けてくれます。鉗子を持ってくれている人達大勢いることが伝わってきて嬉しく思っています。申込が済んだら、振り込み手続きをお忘れのないようによろしくお願いします。大勢のみなさんと会えることを楽しみにしています

5gatu