信濃の国からこんにちは このページをアンテナに追加 RSSフィード

三崎隆です。
長野県長野市の信州大学教育学部で『学び合い』(二重括弧の学び合い)を研究しています。
「信濃の国からこんにちは」は私たちの『学び合い』研究室の研究室通信です。
いつでもメールください。メールのやりとりで『学び合い』の考え方を共有しましょう。
メールアドレスは、misakiとshinshu-u.ac.jpを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。
研究室の全体ゼミは参観OKです。
全体ゼミは2019年度から毎週月曜日18:30-19:30に行っています。
詳しくは,私たちの『学び合い』研究室をご覧ください。

2019-09-16   誇る

[] 07:04    誇る - 信濃の国からこんにちは を含むブックマーク    誇る - 信濃の国からこんにちは のブックマークコメント

何カ国かの

 国の学校教育を視察してきて改めて思うことは,本学部附属学校教育が素晴らしいものであることを感じることです。世界他国に全く引けを取らないどころか胸を張って自慢できる充実した教育課程が組まれていて,質の高い教育保証されていることを誇ることができる点です。他国教育関係者からの視察の受け入れに十分に応えることのできる自慢の教育が展開しています

5gatu