信濃の国からこんにちは このページをアンテナに追加 RSSフィード

三崎隆です。
長野県長野市の信州大学教育学部で『学び合い』(二重括弧の学び合い)を研究しています。
「信濃の国からこんにちは」は私たちの『学び合い』研究室の研究室通信です。
いつでもメールください。メールのやりとりで『学び合い』の考え方を共有しましょう。
メールアドレスは、misakiとshinshu-u.ac.jpを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。
研究室の全体ゼミは参観OKです。
全体ゼミは2019年度から毎週月曜日18:30-19:30に行っています。
詳しくは,私たちの『学び合い』研究室をご覧ください。

2019-09-13   見応え

[] 06:34    見応え - 信濃の国からこんにちは を含むブックマーク    見応え - 信濃の国からこんにちは のブックマークコメント

教育実習が後半を迎えると,

 全校研究授業が行われます代表実習生が授業を全校に公開し,一部の実習生だけではなく多く参観するものです。附属長野中学校で行われたその全校研究授業を参観する機会がありました。授業者私たち研究室ゼミ生であったことに依ります。第1学年理科アンモニアの噴水です。ゼミ生だからと言うわけではありませんが,見応えのある実に充実した授業でした。育てたい資質能力を踏まえてその習得に向けて,積み重ねて行っているようすが伝わってきます。よく頑張りました。

5gatu