信濃の国からこんにちは このページをアンテナに追加 RSSフィード

三崎隆です。
長野県長野市の信州大学教育学部で『学び合い』(二重括弧の学び合い)を研究しています。
「信濃の国からこんにちは」は私たちの『学び合い』研究室の研究室通信です。
いつでもメールください。メールのやりとりで『学び合い』の考え方を共有しましょう。
メールアドレスは、misakiとshinshu-u.ac.jpを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。
研究室の全体ゼミは参観OKです。
全体ゼミは2019年度から毎週月曜日18:30-19:30に行っています。
詳しくは,私たちの『学び合い』研究室をご覧ください。

2019-09-11   感謝

[] 06:55    感謝 - 信濃の国からこんにちは を含むブックマーク    感謝 - 信濃の国からこんにちは のブックマークコメント

教育実習中の

 本学部附属特別支援学校を訪れてみると,ちょうど朝の運動として真っ青な青空の下で校地内を走っている最中です。自分目標があるのでしょう、自分のペースで自分なりにその日のゴールに向かっています。中には、友だちと一緒にその日の話題とともにゴールに向かいます。がんばれと声をかけながら、実は彼らからがんばれと励まされていることに気づきます

彼らのひたむきさ,彼らの純粋さ,

 彼らの仲間への思い,そして何より彼らの笑顔が心揺さぶるのです。彼らが頑張っている姿を見せてもらうと,がんばろうと思う自分がいます。送ったエールこだますかのように帰って来ます。彼らのお陰でさわやかな1日を過ごす事ができました。感謝しかありません。

5gatu