信濃の国からこんにちは このページをアンテナに追加 RSSフィード

三崎隆です。
長野県長野市の信州大学教育学部で『学び合い』(二重括弧の学び合い)を研究しています。
「信濃の国からこんにちは」は私たちの『学び合い』研究室の研究室通信です。
いつでもメールください。メールのやりとりで『学び合い』の考え方を共有しましょう。
メールアドレスは、misakiとshinshu-u.ac.jpを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。
研究室の全体ゼミは参観OKです。
全体ゼミは2019年度から毎週月曜日18:30-19:30に行っています。
詳しくは,私たちの『学び合い』研究室をご覧ください。

2019-09-10   良い国

[] 07:10    良い国 - 信濃の国からこんにちは を含むブックマーク    良い国 - 信濃の国からこんにちは のブックマークコメント

外国人日本を訪れる

 理由は様々でしょうが重要な点が3つ在るそうです。それが安全,親切,衛生的だと言います。ずっと日本生活しているとそれが当たり前になっているので,あまり実感はわきませんが,一度外国を訪れてみると身にしみます外務省渡航情報安全面において十分に配慮すべき事項が載っていない国であっても,実際に行ってみると様々です。

それほど多くない

 渡航経験ですが,それは実感します。その国・地域を訪れる機会が1回しかないことを考えれば,そのとき経験はその国に対する印象を決定けます。その国の良いところに触れる度に思い出として残ります帰国してみて改めて思うことは,日本安全,親切,衛生的です。とても良い国です。

5gatu