信濃の国からこんにちは このページをアンテナに追加 RSSフィード

三崎隆です。
長野県長野市の信州大学教育学部で『学び合い』(二重括弧の学び合い)を研究しています。
「信濃の国からこんにちは」は私たちの『学び合い』研究室の研究室通信です。
いつでもメールください。メールのやりとりで『学び合い』の考え方を共有しましょう。
メールアドレスは、misakiとshinshu-u.ac.jpを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。
研究室の全体ゼミは参観OKです。
全体ゼミは2019年度から毎週月曜日18:30-19:30に行っています。
詳しくは,私たちの『学び合い』研究室をご覧ください。

2019-06-30   1週間

[] 06:30    1週間 - 信濃の国からこんにちは を含むブックマーク    1週間 - 信濃の国からこんにちは のブックマークコメント

学部3年生の

 教育実習Ⅰの最初の1週間が終わりました。この1週間に1回は授業をします。人生初めての自分ごとの授業ですから不安と緊張が極限でしょう。例年なら,がちがちになってぎこちなく、見ていて明らかに不慣れなようすが伝わってくるのですが,今年はそんな心配は全くありません。おそらく,準備万端整えて何回もリハーサルを繰り返して当日に臨んだからなのではないでしょうか。もちろん,彼ら自身センスが抜群であることを疑う余地はありません。この土日はホッと一息ついていることでしょう。お疲れ様でした。

5gatu