信濃の国からこんにちは このページをアンテナに追加 RSSフィード

三崎隆です。
長野県長野市の信州大学教育学部で『学び合い』(二重括弧の学び合い)を研究しています。
「信濃の国からこんにちは」は私たちの『学び合い』研究室の研究室通信です。
いつでもメールください。メールのやりとりで『学び合い』の考え方を共有しましょう。
メールアドレスは、misakiとshinshu-u.ac.jpを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。
研究室の全体ゼミは参観OKです。
全体ゼミは2019年度から毎週月曜日18:30-19:30に行っています。
詳しくは,私たちの『学び合い』研究室をご覧ください。

2019-06-24   B3教育実習

[] 06:08    B3教育実習 - 信濃の国からこんにちは を含むブックマーク    B3教育実習 - 信濃の国からこんにちは のブックマークコメント

今日から学部B3のみなさんの

 教育実習が始まります。本学部教育実習は分離方式採用しており,今日から1週間,そして夏休み中の8月下旬から3週間です。240人全員が本学部附属学校園で行います長野地区で約120人,松本地区で約120人,各小学校約60人ずつ,各中学校約60人ずつ,幼稚園20人です。

松本地区で実習する120人のみなさんは,

 附属学校園の敷地内にある宿泊施設に昨日からまり込んで,今日に臨んでいます。ゆうべは眠ることができたでしょうか,朝食はしっかりとってくることができたでしょうか,準備は整っているでしょうか,初めての教育実習だけに心配は尽きません。

でも,子どもたちが

 みなさんが来るのを楽しみに待ってくれています子どもたちの前に,笑顔で立てるよう心がけましょう。健康に気をつけて元気に4週間を乗りきってくれることを心から願って止みません。

5gatu