信濃の国からこんにちは このページをアンテナに追加 RSSフィード

三崎隆です。
長野県長野市の信州大学教育学部で『学び合い』(二重括弧の学び合い)を研究しています。
「信濃の国からこんにちは」は私たちの『学び合い』研究室の研究室通信です。
いつでもメールください。メールのやりとりで『学び合い』の考え方を共有しましょう。
メールアドレスは、misakiとshinshu-u.ac.jpを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。
研究室の全体ゼミは参観OKです。
全体ゼミは2019年度から毎週月曜日18:30-19:30に行っています。
詳しくは,私たちの『学び合い』研究室をご覧ください。

2019-06-19   地震

[] 07:02    地震 - 信濃の国からこんにちは を含むブックマーク    地震 - 信濃の国からこんにちは のブックマークコメント

昨晩山形沖を震源とする

 強い地震がありました。報道によると震度6を記録したところもあったとのことです。地面がゆれることほど恐いことはありません。心よりお見舞い申し上げるとともに,皆様のご無事をお祈りいたします。

昨年度の5月12日

 長野中学校の公開研究会ときに,研究授業の真っ最中地震が起きました。震度5弱地震その後震度3余震が続いたので,授業を中断して生徒の皆さんを全員グランド避難させ,副校長先生英断研究会がその場で中止となりました。生徒の皆さんの安全確認した上で下校させ、みなさんの安全を最優先させたものです。お陰様で怪我もなく,事なきを得ました。非常時には,みなさんの安全が何より第一です。

5gatu