信濃の国からこんにちは このページをアンテナに追加 RSSフィード

三崎隆です。
長野県長野市の信州大学教育学部で『学び合い』(二重括弧の学び合い)を研究しています。
「信濃の国からこんにちは」は私たちの『学び合い』研究室の研究室通信です。
いつでもメールください。メールのやりとりで『学び合い』の考え方を共有しましょう。
メールアドレスは、misakiとshinshu-u.ac.jpを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。
研究室の全体ゼミは参観OKです。
全体ゼミは2019年度から毎週月曜日18:30-19:30に行っています。
詳しくは,私たちの『学び合い』研究室をご覧ください。

2019-06-16   コーナー

[] 06:41    コーナー - 信濃の国からこんにちは を含むブックマーク    コーナー - 信濃の国からこんにちは のブックマークコメント

できた人コーナーを作ります。

 できた人コーナーは,できた人を可視化するのではなく,困っている人を可視化するためのものです。ネーム・プレートも同じことです。その意味に於いては,できた人コーナーではなく,困っている人コーナーのネーミングの方がより良いものと思われます。次の出前授業から実際に使ってみようかと思うところです。できた人がまだできずに困っている人に対して何もせず見捨てている文化を持つ集団はなんとかしなければなりません。

5gatu