信濃の国からこんにちは このページをアンテナに追加 RSSフィード

三崎隆です。
長野県長野市の信州大学教育学部で『学び合い』(二重括弧の学び合い)を研究しています。
「信濃の国からこんにちは」は私たちの『学び合い』研究室の研究室通信です。
いつでもメールください。メールのやりとりで『学び合い』の考え方を共有しましょう。
メールアドレスは、misakiとshinshu-u.ac.jpを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。
研究室の全体ゼミは参観OKです。
全体ゼミは2019年度から毎週月曜日18:30-19:30に行っています。
詳しくは,私たちの『学び合い』研究室をご覧ください。

2019-06-08   幸多かれ

[] 07:27    幸多かれ - 信濃の国からこんにちは を含むブックマーク    幸多かれ - 信濃の国からこんにちは のブックマークコメント

昨日でB4のみなさんの

 教育実習が終わりました。失敗から学ぶことの多い実習だったと振り返る学生,授業づくりを通じて指導案をリアルタイムで微修正しながら子どもたちの実態に応じて展開を図ることから学ぶことが多かったと振り返る学生,それぞれに多くのことを学び得たことと思います。これで彼らにとってすべての教育実習が終わりました。彼らの卒業後の教員人生に幸多かれと心から祈りますお疲れ様でした。

5gatu