信濃の国からこんにちは このページをアンテナに追加 RSSフィード

三崎隆です。
長野県長野市の信州大学教育学部で『学び合い』(二重括弧の学び合い)を研究しています。
「信濃の国からこんにちは」は私たちの『学び合い』研究室の研究室通信です。
いつでもメールください。メールのやりとりで『学び合い』の考え方を共有しましょう。
メールアドレスは、misakiとshinshu-u.ac.jpを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。
研究室の全体ゼミは参観OKです。
全体ゼミは2019年度から毎週月曜日18:30-19:30に行っています。
詳しくは,私たちの『学び合い』研究室をご覧ください。

2019-04-26   嬉しい

[] 07:02    嬉しい - 信濃の国からこんにちは を含むブックマーク    嬉しい - 信濃の国からこんにちは のブックマークコメント

査読付きの投稿論文

 受理されるとやはり嬉しいものです。何年もかけて取り組んできたもので何度も掲載不可の通知を受け取ったものであれば尚更のことです。先日,そんな査読付きの投稿論文受理証明書が届きました。粘り強くあきらめずに奮闘し続けてきた成果です。嬉しい。

一方,子どもたちから

 会えると嬉しいと待ち望まれていることは嬉しいものです。遠くに姿が見えたとたんに手を振ってくれる,ちらっと見えただけで手を振ってくれる,跪いたとたんに何人もに囲まれる,知らず知らずのうちにあっちむいてほいが始まる,軽く会釈をしてくれる,ニコッと微笑んでくれる,ただそれだけですが子どもたちから幸せをお裾分けしてもらっています。嬉しい。

5gatu