信濃の国からこんにちは このページをアンテナに追加 RSSフィード

三崎隆です。
長野県長野市の信州大学教育学部で『学び合い』(二重括弧の学び合い)を研究しています。
「信濃の国からこんにちは」は私たちの『学び合い』研究室の研究室通信です。
いつでもメールください。メールのやりとりで『学び合い』の考え方を共有しましょう。
メールアドレスは、misakiとshinshu-u.ac.jpを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。
研究室の全体ゼミは参観OKです。
全体ゼミは2019年度から毎週月曜日18:30-19:30に行っています。
詳しくは,私たちの『学び合い』研究室をご覧ください。

2019-04-11   数学

[] 06:37    数学 - 信濃の国からこんにちは を含むブックマーク    数学 - 信濃の国からこんにちは のブックマークコメント

中学生

 初めて数学を受けます。初めて英語を受けます。聞いてみました。私「初めての数学はどうでしたか?」中1「楽しかったです」。初めての数学の授業を楽しんでくれていて嬉しく思います。学ぶというのは,本来楽しいことなのです。分からないことが分かるようになり,自分自身を高めてくれるからです。美術技術・家庭も楽しんでくれているかなあと独りごちています入学から1週間,初めての中学生が初めての授業を楽しんでくれていることを心から願います

5gatu