信濃の国からこんにちは このページをアンテナに追加 RSSフィード

三崎隆です。
長野県長野市の信州大学教育学部で『学び合い』(二重括弧の学び合い)を研究しています。
「信濃の国からこんにちは」は私たちの『学び合い』研究室の研究室通信です。
いつでもメールください。メールのやりとりで『学び合い』の考え方を共有しましょう。
メールアドレスは、misakiとshinshu-u.ac.jpを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。
研究室の全体ゼミは参観OKです。
全体ゼミは2019年度から毎週月曜日18:30-19:30に行っています(本年度は終了しました。次回は4/8(月)です)。
詳しくは,私たちの『学び合い』研究室をご覧ください。

2018-12-30   教育実践の評価

[] 10:00    教育実践の評価 - 信濃の国からこんにちは を含むブックマーク    教育実践の評価 - 信濃の国からこんにちは のブックマークコメント

教育実践するからには,

 その善し悪しを相手評価してもらうことが必要ですし,大切です。教育実践ですから,育てたい資質能力があり,その習得に関しては教育実践者がすることはもちろんですが,その結果の好悪は本人ではなく被実践者に任せることが肝であると言えます

5gatu