信濃の国からこんにちは このページをアンテナに追加 RSSフィード

三崎隆です。
長野県長野市の信州大学教育学部で『学び合い』(二重括弧の学び合い)を研究しています。
「信濃の国からこんにちは」は私たちの『学び合い』研究室の研究室通信です。
いつでもメールください。メールのやりとりで『学び合い』の考え方を共有しましょう。
メールアドレスは、misakiとshinshu-u.ac.jpを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。
研究室の全体ゼミは参観OKです。
全体ゼミは2019年度から毎週月曜日18:30-19:30に行っています。
詳しくは,私たちの『学び合い』研究室をご覧ください。

2017-03-31   始まった

[] 07:38     始まった - 信濃の国からこんにちは を含むブックマーク     始まった - 信濃の国からこんにちは のブックマークコメント

昨日から始まった新学期

 昨日は3・4年ガイダンス今日は2年ガイダンス。いずれも新しい学年です。新2年生ははじめて長野キャンパスに足を踏みいれて,はじめての教育学部での生活が始まります。週明けの4月3日(月)から教育学部専門科目の授業が始まります4月はいってすぐに授業開始ですから,慌ただしい日を過ごす事になります。親子連れだったり初々しい様子の学生のみなさんだったりキャンパス内はごった返しています。進級したみなさんとともに,平成29年度がスタートしました。

5gatu