信濃の国からこんにちは このページをアンテナに追加 RSSフィード

三崎隆です。
長野県長野市の信州大学教育学部で『学び合い』(二重括弧の学び合い)を研究しています。
「信濃の国からこんにちは」は私たちの『学び合い』研究室の研究室通信です。
いつでもメールください。メールのやりとりで『学び合い』の考え方を共有しましょう。
メールアドレスは、misakiとshinshu-u.ac.jpを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。
研究室の全体ゼミは参観OKです。
全体ゼミは2019年度から毎週月曜日18:30-19:30に行っています。
詳しくは,私たちの『学び合い』研究室をご覧ください。

2017-03-23   長野県の異動

[][] 07:16    長野県の異動 - 信濃の国からこんにちは を含むブックマーク    長野県の異動 - 信濃の国からこんにちは のブックマークコメント

長野県の異動情報

 一昨日県教委のHPで公開されました。それによると,新規採用の内訳が(1)小学校教諭150(168),(2)中学校教諭100(110),(3)特別支援学校教諭45(41)となっています数字は人数,かっこ内は昨年度の人数です。これを見る限り,昨年度に比較して小中では微減となっています。厳しい採用状況であったことが推測できます採用に至った優秀な人材4月から学校現場活躍してくれることを期待しています採用欄にOB名前もあり,嬉しい情報と併せて一人喜んでいます。おめでとうございました。

5gatu