信濃の国からこんにちは このページをアンテナに追加 RSSフィード

三崎隆です。
長野県長野市の信州大学教育学部で『学び合い』(二重括弧の学び合い)を研究しています。
「信濃の国からこんにちは」は私たちの『学び合い』研究室の研究室通信です。
いつでもメールください。メールのやりとりで『学び合い』の考え方を共有しましょう。
メールアドレスは、misakiとshinshu-u.ac.jpを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。
研究室の全体ゼミは参観OKです。
全体ゼミは2019年度から毎週月曜日18:30-19:30に行っています。
詳しくは,私たちの『学び合い』研究室をご覧ください。

2017-03-21   感謝

[] 06:53    感謝 - 信濃の国からこんにちは を含むブックマーク    感謝 - 信濃の国からこんにちは のブックマークコメント

先日,一般社団法人日本理科教育学会の

 第3回理事会があり,昨年の全国大会の報告をさせていただき,了承を得ました。3年半前からの取組がようやくすべて終わりました。リフレクションすれば,責任者として全期間を健康で乗り切ることができたことが何よりというのが正直なところです。お引き受けした3年半前には「手伝ってくれる人はいるのか?」と問い合わせがあったのですから。もう一度という話をいただいたら塾考しなければなりません。一人では成し遂げることができなかった大行事ですから,ご協力くださった大勢の皆様に本当に感謝しています。期間中,何度も支えられていることを実感することがありました。改めて感謝です。これからの責務は受けたご厚志をどこかで何らかの形で必ずお返しすることだと思っています

5gatu