信濃の国からこんにちは このページをアンテナに追加 RSSフィード

三崎隆です。
長野県長野市の信州大学教育学部で『学び合い』(二重括弧の学び合い)を研究しています。
「信濃の国からこんにちは」は私たちの『学び合い』研究室の研究室通信です。
いつでもメールください。メールのやりとりで『学び合い』の考え方を共有しましょう。
メールアドレスは、misakiとshinshu-u.ac.jpを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。
研究室の全体ゼミは参観OKです。
全体ゼミは毎週月曜日18:00-19:30に行っています。
研究室の『学び合い』ライブ出前授業もOKです。
詳しくは,私たちの『学び合い』研究室をご覧ください。

明日から使える『学び合い』の達人技術
はじめての人のためのアクティブ・ラーニングへの近道

2017-03-09   期待してるよ

[] 06:52    期待してるよ - 信濃の国からこんにちは を含むブックマーク    期待してるよ - 信濃の国からこんにちは のブックマークコメント

「よし、やってやろうじゃないか??」

 と書いてありました(http://manabiai.g.hatena.ne.jp/iku-naka/20170307から,やってくれることは間違いないでしょう。それなら,「よし,一緒にやってやろうじゃないか!!」という気持ちにもなりますね。この御仁がやるといったら,必ずやります例外はありません。それもただやるのじゃなくて,ものすごい結果を出すからやるレベルが極上です。だからこそ,楽しみ百倍です。どんな結果を出してくれるか。それだけに,一緒にやるレベルのグレードをぐっと上げないとダメですね。だから,月1くらいのペースで一緒にやらないとダメかな。月1ペースだと教職大学院と同じペースです。隠れ教職大学院になるかもしれません。隠れ教職大学院なら隠れ教職大学院でもOKです。一緒にやってやろうじゃないかと思わせる魅力を持つ御仁です。隠れ教職大学院三崎研が4月からまります。「よし、やってやろうじゃないか??」に期待してるよ。いやいや,もっともっともっともっと,と期待してるよ。にこにこしながら。

5gatu