信濃の国からこんにちは このページをアンテナに追加 RSSフィード

三崎隆です。
長野県長野市の信州大学教育学部で『学び合い』(二重括弧の学び合い)を研究しています。
「信濃の国からこんにちは」は私たちの『学び合い』研究室の研究室通信です。
いつでもメールください。メールのやりとりで『学び合い』の考え方を共有しましょう。
メールアドレスは、misakiとshinshu-u.ac.jpを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。
研究室の全体ゼミは参観OKです。
全体ゼミは2019年度から毎週月曜日18:30-19:30に行っています。
詳しくは,私たちの『学び合い』研究室をご覧ください。

2017-02-24   学生たちは

[] 06:47    学生たちは - 信濃の国からこんにちは を含むブックマーク    学生たちは - 信濃の国からこんにちは のブックマークコメント

学生たちは今,

 何をしているのか?この時期,そんな疑問が生まれます。本学部の理科教育コースは,3月1日・2日に4年生の認定試験を予定してます。したがって,4年生たちは卒業研究発表が終わっても「卒業試験があるのでそれに向けて頑張りたいです」と言って頑張っています。うちの研究室の4年生たちは,投稿論文の作成に懸命です。毎週個人ゼミがどこまでも続きます。3年生は,卒論調査に邁進中です。毎日ボイス・レコーダを持ってビデオカメラを抱えて,毎単位時間の『学び合い』調査です。学生たちの日々の奮闘努力を応援しています。

5gatu