信濃の国からこんにちは このページをアンテナに追加 RSSフィード

三崎隆です。
長野県長野市の信州大学教育学部で『学び合い』(二重括弧の学び合い)を研究しています。
「信濃の国からこんにちは」は私たちの『学び合い』研究室の研究室通信です。
いつでもメールください。メールのやりとりで『学び合い』の考え方を共有しましょう。
メールアドレスは、misakiとshinshu-u.ac.jpを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。
研究室の全体ゼミは参観OKです。
全体ゼミは2019年度から毎週月曜日18:30-19:30に行っています。
詳しくは,私たちの『学び合い』研究室をご覧ください。

2017-02-21   市内の学校

[] 07:01    市内の学校 - 信濃の国からこんにちは を含むブックマーク    市内の学校 - 信濃の国からこんにちは のブックマークコメント

市内の小学校から

 出前授業の依頼が来ました。市内の学校からは3回目の要請です。やはり,市内の学校からライブ出前授業の依頼が届くのは嬉しいことです。地元子どもたちの学びに注目してくれていることが直接的に伝わってくるからです。地元に貢献していることを自負している大学としては喜ばしく思います。期待に応えられるよう尽力します。これを機会にもっともっとと願うところです。

5gatu