信濃の国からこんにちは このページをアンテナに追加 RSSフィード

三崎隆です。
長野県長野市の信州大学教育学部で『学び合い』(二重括弧の学び合い)を研究しています。
「信濃の国からこんにちは」は私たちの『学び合い』研究室の研究室通信です。
いつでもメールください。メールのやりとりで『学び合い』の考え方を共有しましょう。
メールアドレスは、misakiとshinshu-u.ac.jpを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。
研究室の全体ゼミは参観OKです。
全体ゼミは2019年度から毎週月曜日18:30-19:30に行っています。
詳しくは,私たちの『学び合い』研究室をご覧ください。

2017-02-15   参加

[] 06:43    参加 - 信濃の国からこんにちは を含むブックマーク    参加 - 信濃の国からこんにちは のブックマークコメント

他の研究室学生から

 相談を受けました。「先生研究室ゼミに参加させてもらってもいいですか?」。大歓迎です。以前も,社会科教育科学研究室ゼミ生が参加してくれたこともあります。うちの研究室から他の研究室に移動していった学生がその後も参加してくれたこともあります。もちろん,学外の現職のみなさんも参加してくれています。それも縛りはありませんので自由に,都合のつき時にいつでも歓迎します。オープンなので,関心があって余裕があって都合がつくようなら,いつでもOKです。途中からの参加でもOKですし,中途退出もOKです。実はその学生高校生の時に私の本を読破した学生です。嬉しいですね。4月から再開する全体ゼミの楽しみがまた一つ増えました。

5gatu