信濃の国からこんにちは このページをアンテナに追加 RSSフィード

三崎隆です。
長野県長野市の信州大学教育学部で『学び合い』(二重括弧の学び合い)を研究しています。
「信濃の国からこんにちは」は私たちの『学び合い』研究室の研究室通信です。
いつでもメールください。メールのやりとりで『学び合い』の考え方を共有しましょう。
メールアドレスは、misakiとshinshu-u.ac.jpを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。
研究室の全体ゼミは参観OKです。
全体ゼミは2019年度から毎週月曜日18:30-19:30に行っています。
詳しくは,私たちの『学び合い』研究室をご覧ください。

2017-02-11   フォーラム

[] 07:10    フォーラム - 信濃の国からこんにちは を含むブックマーク    フォーラム - 信濃の国からこんにちは のブックマークコメント

信州大学では、

 「臨床の知」をさらに深化させ、高度専門職業人としての資質能力の向上に資することを目的として平成28年度より教職大学院を新設しました。本大学院では、現職教員院生所属する学校拠点を置いて、教育実習および演習を通して学びます。本年度の実践研究報告会では、教職大学院での1年間の学修の進捗と成果をポスター発表で報告します(http://www.shinshu-u.ac.jp/faculty/education/g-school/2016/12/2768932.htmlから)。本日9:20からです。お待ちしています

5gatu