step by step

石川県の公立小学校で勤務しております。
日々、学級づくりや『学び合い』に奮闘中です。
ゆっくりでも、一歩一歩着実に歩んでいきたいと思っています。
ご連絡は、violinist.orchestra.1129とgmail.comを@で結んで下さい。

2012-09-02

明日から

| 23:04

いよいよ2学期スタートです。

今年の夏休みは、徹底的に2学期の見通しを立てることができたので、気持ち的にかなり余裕があります。相当頑張りました。自信をもって言えます。これだけ自信がもてるのは、理由があります。普段、これからするべきことを書いていた手帳に、その日に達成したことを書くようにしたということです。どんなに小さなことでも書くようにしました。たとえ水やりでも。見返してみると、なんとたくさんのことをしてきたことか。無駄な日は一日もありません。勤務した日は、必ず何らかの成果をあげています。これが自信になります。昨年度、調子が良かったころに似ています。考え方が加点方式です。

2学期、なんだかうまくいきそうな予感がします。ワクワク。

sumi-channsumi-chann2012/09/03 21:38「加点方式」いいですね!いただきました♪
自分も、子ども達も、2学期は加点方式でいきたいと思います☆

Joyfull1129Joyfull11292012/09/07 23:22sumi-channさん、ありがとうございます。
この調子でいきたいものです。アップダウンが激しいのが弱点なので、安定感をもっていきたいです。


ジオターゲティング