step by step

石川県の公立小学校で勤務しております。
日々、学級づくりや『学び合い』に奮闘中です。
ゆっくりでも、一歩一歩着実に歩んでいきたいと思っています。
ご連絡は、violinist.orchestra.1129とgmail.comを@で結んで下さい。

2011-11-21

1週間ぶり

| 23:19

1週間ぶりです。というのも、1週間ずっと風邪を引きっぱなしだったので…。声は出るようになったものの、先週半ばには、あまりの頭痛に研修会の途中にダウン。そのまま点滴治療。次の日欠席と散々な1週間になりました。まだ軽い咳が出ていますが、なんとか普通の状態に戻りつつあります。

せっかくクラスの方は調子よくきていたのに、思わぬところでつまずいてしまいました。知らず知らずのうちに、疲労が蓄積されていたようです。無理はできませんね。どれだけそれまで調子よくきていても一度つまずくと、それを取り戻すのは大変です。だから、やっぱり健康って大切だなあと改めて感じました。

ジョイフル革命、ジョイフル革命だと調子に乗りすぎていたのかもしれません。また、研究授業が全て終わり、気が抜けていたのかもしれません。いずれにしても、体が元気でないと何もうまくいかないということです。

一つしかない体。大切にしないといけません。

maya-1maya-12011/11/21 23:35健康であることのありがたさを感じますね。それがのど元過ぎればとならぬようにしたいですね。でもそれがむずかしいのですよね。

Joyfull1129Joyfull11292011/11/23 10:36自分自身で調節しながら働くことの難しさを痛感しました。健康で元気であることが目の前の子どもたちにとってもプラスになることなので、本当にこれから気をつけていきたいと思います。


ジオターゲティング