あしたは晴れる このページをアンテナに追加 RSSフィード

岡山県東部のとある小学校で教員をしています。 連絡はhi6yuki43とgmail.comとを@でつないでください

2017-03-02

5年のまとめ・6年の準備

| 23:21 | 5年のまとめ・6年の準備 - あしたは晴れる を含むブックマーク はてなブックマーク - 5年のまとめ・6年の準備 - あしたは晴れる 5年のまとめ・6年の準備 - あしたは晴れる のブックマークコメント

 毎週末、次週の予定表を配っています。

 来週からの予定は、教室が固定されるもの(体育・音楽・家庭科等)と自分以外の先生が教えているもの(理科)以外のコマはすべて

「5年のまとめ・6年の準備」

となっています。

 達成するための課題一覧は教科別にプリントにして渡します。あとは、それぞれがそれぞれの進め方で課題をこなしていきます。

 算数をやっている横で国語をやっている、何てことも起こります。

 共通しているのは「1人も見捨てず、みんなが課題達成できる」こと。

 明日子の予定表を見た子ども達はどんな反応をするでしょうか。

FlipperKFlipperK 2017/03/04 11:12 「先生、マジ?」と言われました。

ゲスト



トラックバック - http://manabiai.g.hatena.ne.jp/FlipperK/20170302