Hatena::Groupmanabiai

Pay it Forward , By gones 片桐史裕 このページをアンテナに追加 RSSフィード

上越教育大学教職大学院准教授片桐史裕です。
2016年3月まで27年間新潟県の高校国語教師を勤めていました。
映画のことや,教職のことについて書いています。
研究室ページ katagiri-lab

iPhone版はこちら

niagara@cocoa.ocn.ne.jp

教室『学び合い』フォーラム
第15回(2019年)《海》,《山》は
2019/8/3〜4に福岡県,
2019/11/2〜4に長野県でおこないます。→長野の会は中止になりました。
manabiainu
http://manabiai.jimdo.com

2019-10-17かわら亭

[]かわら亭 かわら亭 - Pay it Forward , By gones 片桐史裕 を含むブックマーク はてなブックマーク - かわら亭 - Pay it Forward , By gones 片桐史裕 かわら亭 - Pay it Forward , By gones 片桐史裕 のブックマークコメント

急遽飲み会が入ったので、その前にサウナに行く。水ぶろに入るようになってから、普段の家風呂に入浴剤を入れなくなった。入浴剤料金をケチるためでもあったのだが、水道水でも、その匂いが心地よくなった。入浴剤の人工的な匂いが鼻につくようになってしまった。

水ぶろの、あの、水の匂いがわかるようになったといってもいい。とても心地よく思えてくるのが不思議だ。家風呂のお湯は、ほんのちょっと塩素の匂いが入っているのだが、当たり前だがかわら亭の水ぶろにはそんな匂いはない。それがわかるようになった。

秋になり水ぶろがピリリと冷たく感じられるようになった。じんじん冷えてくるのがわかる。今日は珍しくととのった。ととのうのには水ぶろの冷たさが必要なのかというと、そういうわけでもない。見附の水ぶろではととのわなかったからなぁ。ととのい条件が本当によくわからない。

今日のととのい度→4 ☆☆☆☆★