Hatena::Groupmanabiai

Pay it Forward , By gones 片桐史裕 このページをアンテナに追加 RSSフィード

上越教育大学教職大学院准教授片桐史裕です。
2016年3月まで27年間新潟県の高校国語教師を勤めていました。
映画のことや,教職のことについて書いています。
研究室ページ katagiri-lab

iPhone版はこちら

niagara@cocoa.ocn.ne.jp

教室『学び合い』フォーラム
第15回(2019年)《海》,《山》は
2019/8/3〜4に福岡県,
2019/11/2〜4に長野県でおこないます。→長野の会は中止になりました。
manabiainu
http://manabiai.jimdo.com

2019-04-18うみてらす名立 名立の湯ゆらら

[]うみてらす名立 名立の湯ゆらら うみてらす名立 名立の湯ゆらら - Pay it Forward , By gones 片桐史裕 を含むブックマーク はてなブックマーク - うみてらす名立 名立の湯ゆらら - Pay it Forward , By gones 片桐史裕 うみてらす名立 名立の湯ゆらら - Pay it Forward , By gones 片桐史裕 のブックマークコメント

サウナ難民と化しているが、週1回以上のサウナは死守したい。今日は一体どこに行けばいいのか?と悩んだ末、うみてらす名立 名立の湯ゆららにした。

広く熱いサウナと露天風呂の夕日に惹かれた。それほど人もいず、後から入ってきたおっチャンが知り合いと話し込んだことを除けば、サウナ自体はいいのだが、やっぱり水風呂がちょっとぬるい。

サウナ初心者だったらあの水風呂でよかったのだろうけれど、いろんなところの最高の水風呂を経験してしまうと、非常に物足りなくなる。学生時代、プールの授業があるとき、雨が降って、気温が低いときのプールぐらいの水温だ。

入っていようと思えば、いくらでも入っていられる気がする。

今日は露天風呂のところにデッキチェアがでていた。そこで休憩すると、そよ風が吹いてきて、水風呂に入っているときよりもひんやりしてきて、だんだんじんじんしてきて、いい感じで休憩できる。

ほんの少しだけれどととのった。

その後の露天風呂が最高なのだ、あそこの風呂は。ちょうどいい温度で、じりじり体が温まってくる感じ、全身痺れてくる。

今日のととのい度→3 ☆☆☆★★