Hatena::Groupmanabiai

Pay it Forward , By gones 片桐史裕 このページをアンテナに追加 RSSフィード

上越教育大学教職大学院准教授片桐史裕です。
2016年3月まで27年間新潟県の高校国語教師を務めていました。
映画のことや,教職のことについて書いています。
研究室ページ katagiri-lab

iPhone版はこちら

niagara@cocoa.ocn.ne.jp

教室『学び合い』フォーラム
第15回(2019年)《海》,《山》は
2019/8/3〜4に福岡県,2019/11/2〜4に長野県でおこないます。
manabiainu
http://manabiai.jimdo.com

2019-02-20うみてらす名立 名立の湯ゆらら

[]うみてらす名立 名立の湯ゆらら うみてらす名立 名立の湯ゆらら - Pay it Forward , By gones 片桐史裕 を含むブックマーク はてなブックマーク - うみてらす名立 名立の湯ゆらら - Pay it Forward , By gones 片桐史裕 うみてらす名立 名立の湯ゆらら - Pay it Forward , By gones 片桐史裕 のブックマークコメント

昼間はいい天気だったので,夕日が見えるか?と思いきや,夕方になってどんどん天候が悪くなってきた。サウナに入って,水風呂に入って休憩のラストサイクル後,露天風呂に入るのが楽しみな名立の湯ゆららだが,ちょっと荒れているかな?と思いながら露天風呂に出ようとしたら鍵が閉まって出られなかった。

しかし,普通のサッシの鍵なので,簡単に開けられる。開けて入ったが,かなり風が強くて,雨がふっていてゆったりできないので早々に引き上げた。今日は残念だったな。

ここのサウナは座る場所によって暑さが全然違う。ヒーター正面2段目は,ぶわーっと汗が噴き出てくるくらいの熱さだ。90℃程度なのだが,ちょうどいい。しかしそこが埋まっていて,ヒーターを見られない脇の1段目に座ると,ちょっとぬるい。入り口ドアが開くと,冷たい空気が入ってきてひんやりしてしまう。2段目が空いたすきに移動しなければならない。

今日は,うるさい親父もいなかったし,静かに入ることができたのだが,時間帯の割には少々人が多い。18時以降だったからかな?いつもはもうちょっと早かったかもしれない。人が多いから,サウナも2段目を常時確保はできなかったし,水風呂もなんだかぬるくて,ちょっとゴミが浮いている感じ。

それでも休憩のリクライニングベンチはいつも使えていたが,なんだかそれほどととのわなかった。やっぱり冬はだめなのかな?といっても気温は9℃くらいだったのだが。

今日のととのい度→3 ☆☆☆★★