Hatena::Groupmanabiai

Pay it Forward , By gones 片桐史裕 このページをアンテナに追加 RSSフィード

上越教育大学教職大学院准教授片桐史裕です。
2016年3月まで27年間新潟県の高校国語教師を勤めていました。
映画のことや,教職のことについて書いています。
研究室ページ katagiri-lab

iPhone版はこちら

niagara@cocoa.ocn.ne.jp

教室『学び合い』フォーラム
第15回(2019年)《海》,《山》は
2019/8/3〜4に福岡県,
2019/11/2〜4に長野県でおこないます。→長野の会は中止になりました。
manabiainu
http://manabiai.jimdo.com

2018-11-22米本陣

[]米本陣 米本陣 - Pay it Forward , By gones 片桐史裕 を含むブックマーク はてなブックマーク - 米本陣 - Pay it Forward , By gones 片桐史裕 米本陣 - Pay it Forward , By gones 片桐史裕 のブックマークコメント

f:id:F-Katagiri:20181125103601j:image

上越から新潟に帰るとき,道路にあった案内広告で,気になっていた。宿泊施設らしいが,サウナがあるらしい。そして調べてみたら520円という安さだ。

上越市街から30分程度で着いたので,それほど遠くない。ちょっと細い道を上がっていく。今はいいけれど,雪がふったら除雪はどうなっているんだろう?

520円で,展望風呂とサウナが付いているという破格の安さ。長い廊下を渡って,入ったらとても綺麗な風呂だった。山の中腹に建てられていて,一面ガラス張りで,絶景が広がる。もうちょっと紅葉が色づいていたら,最高だっただろう。洗い場も6名分ほどあり広い。広そうな水風呂もあった。

そこでサウナに入ったのだが,びっくりするぐらい狭かった。大人3人ぐらいしか入れない。しかもぬるい。温度計を見たら,82℃くらい。足もとがすうすうする。ちょっとがっかりだった。それでも長い間入ってれば汗が出る。水風呂は天然水っぽく,浮遊物があるが,水質がいい。そして冷たい。水風呂がいいだけに,このサウナの狭さとぬるさは残念だった。520円だから,常連となりたかったが,うーん。

そして,水風呂の後休憩するスペースがほぼない。今日は私ともう1人しか客がいないから,洗い椅子を脇に出して,そこで休憩できたから,よかったが,きっと休日や夜は,そんなことしたら顰蹙だろう。

ということで今日の整い度4 ☆☆☆☆★