Hatena::Groupmanabiai

Pay it Forward , By gones 片桐史裕 このページをアンテナに追加 RSSフィード

上越教育大学教職大学院准教授片桐史裕です。
2016年3月まで27年間新潟県の高校国語教師を勤めていました。
映画のことや,教職のことについて書いています。
研究室ページ katagiri-lab

iPhone版はこちら

niagara@cocoa.ocn.ne.jp

教室『学び合い』フォーラム
第15回(2019年)《海》,《山》は
2019/8/3〜4に福岡県,
2019/11/2〜4に長野県でおこないます。→長野の会は中止になりました。
manabiainu
http://manabiai.jimdo.com

2015-08-09ジップラインとツインリンクの旅

[]ジップラインとツインリンクの旅 1日目 ジップラインとツインリンクの旅 1日目 - Pay it Forward , By gones 片桐史裕 を含むブックマーク はてなブックマーク - ジップラインとツインリンクの旅 1日目 - Pay it Forward , By gones 片桐史裕 ジップラインとツインリンクの旅 1日目 - Pay it Forward , By gones 片桐史裕 のブックマークコメント

日経プラスワンにジップライン特集があり、ツインリンクもてぎが上位にランクされていた。今年の夏の家族旅行をどうしようかと考えていたが、最近ツインリンクもてぎに行っていないなぁと思い、久しぶりに行くことにした。

ツインリンク隣接のホテルは、禁煙部屋は取れなかったが、何とか取れた。こんなネット予約で簡単にキャンセルできるシステムで大丈夫なのかな?と不安になった。いいかげんな情報入力してそのままキャンセルなんてする人いないのかなぁ?まぁ、関係ないけれど。

久しぶりの長距離運転だったからか、まずまず楽しかった。栃木県茂木まで400キロもある。結局1人で走破できた。那須塩原インターまで2時間半くらいで、結構近いんだな。しかし栃木に入り高速を下りて1時間もかかった。

栃木の知り合いに、どこかお昼でいいところはないか?とFacebook経由で相談したところ、益子の茶屋というところを紹介してくれた。

f:id:F-Katagiri:20150813095045j:image:w260:left

f:id:F-Katagiri:20150813095050j:image:w260:left

ネットで調べたらどうやら流しそうめんができるそうだ。しかも回っている流しそうめんじゃなく、流れてくるもの。そういう流しそうめんにあこがれていた次男に言ったらノリノリだったのだが、電話で予約を取ったら何ともういっぱいと言うこと。残念。レストランでご飯を食べることにした。

しかしこのレストラン、ちょっと並んで待ったけれど、とてもおいしい。いい食材といい器を使っている。来て良かった。

それから30分くらいかけて懐かしのツインリンクもてぎに行く。以前行った時はアウェイジェフ千葉戦の帰りで、関東からだったのだが、今回は東北まわり。そういえば入り口ゲートがわからなくて迷ったんだよなぁ。なんだか本当にこの道で大丈夫なの?という細い道を行ったんだよなぁと思い出しながら、今回は迷わず着いた。ゲートを入るなり爆音が聞こえてくる。今日はレースの開催日だ。

f:id:F-Katagiri:20150813095052j:image:w260:left

f:id:F-Katagiri:20150813095051j:image:w260:left

まずはレース観戦をした。行ってみたらどうやらテスト走行をしているらし。午後2時になってレースの雰囲気が出てきた。車のレースを生で見るのは初めてだ。シビックのワンメイクレースで10周くらいの短いものだったが、迫力があった。これが全日本選手権やらF−1なんかになったら、段違いの迫力なんだろうなぁ。

午後3時頃になって、じゃあ、アトラクションでも乗るかと移動した。どこも結構混んでいて、さすが日曜日だな。明日ワンデイパスを買うから、それで乗ろうということで、2つ3つのアトラクションに乗って帰った。

ツインリンクもてぎ内のホテルの部屋はきれいで、広くて、4人が泊まれて、家族連れには最適のものだった。2台の広いエキストラベッドが入ってもまだ余裕がある広さ。2食付いて4人で5万円超くらいだから、まずまずかな?しかも子どもにはワンデイパスが付いてくる。今日買わなくてよかった。大人には1人500円の買い物券が付く。それでツインリンクもてぎの帽子を買ってしまった。

ただ、難を言うと、食事がいまいち。7時半からのバイキング、品切れが続出だし、冷めたものもたくさんあるし、残念。じゃんじゃん作ってくれよと思う。安いからしょうがないのか。それからエレベーターが遅すぎる。

風呂はまずまず広かったし、花火のサービスもあって、そこは満足だったから、まぁいいか。