Hatena::Groupmanabiai

Pay it Forward , By gones 片桐史裕 このページをアンテナに追加 RSSフィード

上越教育大学教職大学院准教授片桐史裕です。
2016年3月まで27年間新潟県の高校国語教師を勤めていました。
映画のことや,教職のことについて書いています。
研究室ページ katagiri-lab

iPhone版はこちら

niagara@cocoa.ocn.ne.jp

教室『学び合い』フォーラム
第15回(2019年)《海》,《山》は
2019/8/3〜4に福岡県,
2019/11/2〜4に長野県でおこないます。→長野の会は中止になりました。
manabiainu
http://manabiai.jimdo.com

2012-11-03アウトレイジ ビヨンド

[]アウトレイジ ビヨンド アウトレイジ ビヨンド - Pay it Forward , By gones 片桐史裕 を含むブックマーク はてなブックマーク - アウトレイジ ビヨンド - Pay it Forward , By gones 片桐史裕 アウトレイジ ビヨンド - Pay it Forward , By gones 片桐史裕 のブックマークコメント

そろそろ上映終了な予感なので、あわてて行った。

確かに前作アウトレイジに比べて、全編を通じて緊張感があった。しかし私にとっては前作の方が楽しめた。というか、前作の方が怖さがあった。今回はなんだか半笑いしている感じがして、怖さが薄れてしまった。

椎名桔平は前作では生かしておくべきだったと思った。椎名桔平の笑顔の裏でやる恐ろしい行動が全体のうすら怖さを貫いていた。ビヨンドでは椎名桔平ほどの魅力的な「ワル」は出てこなかった。みんなこわおもてでいかにも「悪人面」の人ばかりだった。加瀬亮は魅力的だったが、ずーっとキレているばっかりだったし。

でも、緊張感が持続して、あっという間に映画がラストシーンまで行ったと実感する。そこは前作よりもいいところだった。

最後の大友(たけし)の行動は、観客我々に「そうだよなぁ。」と納得させてくれるものだった。「その男、狂暴につき」を思い出してしまった。