Hatena::Groupmanabiai

Pay it Forward , By gones 片桐史裕 このページをアンテナに追加 RSSフィード

上越教育大学教職大学院准教授片桐史裕です。
2016年3月まで27年間新潟県の高校国語教師を勤めていました。
映画のことや,教職のことについて書いています。
研究室ページ katagiri-lab

iPhone版はこちら

niagara@cocoa.ocn.ne.jp

教室『学び合い』フォーラム
第15回(2019年)《海》,《山》は
2019/8/3〜4に福岡県,
2019/11/2〜4に長野県でおこないます。→長野の会は中止になりました。
manabiainu
http://manabiai.jimdo.com

2011-02-26ヒックとドラゴン

[]ヒックとドラゴン ヒックとドラゴン - Pay it Forward , By gones 片桐史裕 を含むブックマーク はてなブックマーク - ヒックとドラゴン - Pay it Forward , By gones 片桐史裕 ヒックとドラゴン - Pay it Forward , By gones 片桐史裕 のブックマークコメント

TBSラジオキラ☆キラ」や「タマフル」で昨年度の映画として大絶賛だったので、DVDを借りて見てみた。本当はiTunesでレンタルして観てみたかったのだが、MacBookACアダプターを職場に忘れてしまって、それでDVDを借りた。たくさん在庫があって、すんなり借りられた。

ドリームワークスの映画を初めて観た。というか、最近のCGアニメの映画を初めて観たかもしれない。こんなにも人の動きと表情が精巧に描かれるとは驚いた。隔世の感があった。

そしてそのキャラクターの躍動力がすばらしく、なんで映画館で観なかったんだろうと今更ながら悔やんだ。3D映画は観たことがないが、これだったら観てみたいと思った。どこかで再上映してくれないかな?

キャラクターは、こんな人、必ずいそうだなという人間味あふれる表情なんだけれど、デフォルメされているから、ちょっと気持ち悪い。他のアニメだったら、アニメ特有の表情で、「アニメだな」として観ることができるが、ここまで表情が精巧だと驚く。でもそのうち慣れるかな?アスティなんて、友近そのものだもんなぁ。

小四と年長の息子たちと一緒に観た。どちらとも飽きることなく楽しんでいた。きっと映像がゲームと似ているから、慣れているんだろうなぁ。うーん、DVD買おうかな?


ヒックとドラゴンiTunesで観る

icon

ヒックとドラゴン ボーン・クラッシャーの伝説エディション [DVD]ヒックとドラゴン ボーン・クラッシャーの伝説エディション [DVD]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2010-12-17
売り上げランキング : 1148

Amazonで詳しく見る
by G-Tools