Hatena::Groupmanabiai

Pay it Forward , By gones 片桐史裕 このページをアンテナに追加 RSSフィード

上越教育大学教職大学院准教授片桐史裕です。
2016年3月まで27年間新潟県の高校国語教師を勤めていました。
映画のことや,教職のことについて書いています。
研究室ページ katagiri-lab

iPhone版はこちら

niagara@cocoa.ocn.ne.jp

教室『学び合い』フォーラム
第15回(2019年)《海》,《山》は
2019/8/3〜4に福岡県,
2019/11/2〜4に長野県でおこないます。→長野の会は中止になりました。
manabiainu
http://manabiai.jimdo.com

2010-08-01横浜の旅

[]横浜の旅 横浜の旅 - Pay it Forward , By gones 片桐史裕 を含むブックマーク はてなブックマーク - 横浜の旅 - Pay it Forward , By gones 片桐史裕 横浜の旅 - Pay it Forward , By gones 片桐史裕 のブックマークコメント

f:id:F-Katagiri:20100801095842j:image:w260:left

f:id:F-Katagiri:20100801122654j:image:w260:left

f:id:F-Katagiri:20100801124724j:image:w260:left

横浜の旅2日目である。長男がポケモンスタンプラリーをしたいというので、6駅で降りなければならない。開催時間帯を見たら、9時半から4時までの間だ。もっと早く始めてほしいなぁ。新横浜駅近くのホテルを9時に出て横浜駅に向かう。

一昨年カミさんがつきあって、大変な目にあったというのだが、今回は長男だけだから楽ちんだろうとおもったら、これが結構大変だ。駅で降りて改札を出て、並んで、スタンプを押すということを繰り返さなければならない。長男はすいすいと人混みをかき分けて歩いて行くが、私は大きな荷物を引っ張りながら行かなければならない。長男を見失わないようにしなければならない。

よこはまコスモワールドに行くために桜木町駅で降りて、そこが6つ目の駅。ようやく終わった。後は東京駅に行って景品をもらうだけ。

よこはまコスモワールドは、思ったよりも混んでいなかった。桜木町駅は今日花火大会があるのか、浴衣を着た女性がたくさんいた。こんなに暑いのに、浴衣を着て、根性あるなぁ。

3,500円の乗り物回数券を2,800円で買って、ジェットコースターに乗り込んだ。長男は初めてのジェットコースター体験だった。初めは緊張していて、「目をつぶっていよう」なんて言っていたけれど、動き出したらちゃんと目を開けてみていたようだ。スタンダードなジェットコースターだった。これで700円は高いか?

その後近くのイタリアンレストランでピザとハンバーグを食べた。フードコートもあったけれど、落ち着いて座ってひと息つきたかったのだ。ビールも飲んだりして。

そして再びコスモワールドへ行った。大観覧車にのったら、前に乗った人の体臭で臭くて臭くて、慌てて窓を開けて換気した。熱風が吹き込んできたが、背に腹は替えられない。世界最大級の観覧車だそうだ。晴れていて遠くまで見渡せる。なかなかいいものだ。

残りの回数券で長男だけカードゲームの館に入って行った。もう一度行きたいというので、300円を買って、残りの200円と合わせて行かせた。長男にとってこれが一番楽しかったんじゃないか?

電車の中が唯一涼めるところだった。かなり歩いたなぁ。これじゃ熱中症になるのもよく分かる。次男がいたら大変なことになっていたかも。

帰りの新幹線はメチャ混みだったけれど、湯沢でかなりの人が降りていった。

ぶらり男二人横浜の旅、満喫したけれど、横浜は暑すぎた。