Hatena::Groupmanabiai

Pay it Forward , By gones 片桐史裕 このページをアンテナに追加 RSSフィード

上越教育大学教職大学院准教授片桐史裕です。
2016年3月まで27年間新潟県の高校国語教師を勤めていました。
映画のことや,教職のことについて書いています。
研究室ページ katagiri-lab

iPhone版はこちら

niagara@cocoa.ocn.ne.jp

教室『学び合い』フォーラム
第15回(2019年)《海》,《山》は
2019/8/3〜4に福岡県,2019/11/2〜4に長野県でおこないます。
manabiainu
http://manabiai.jimdo.com

2009-12-02とても久しぶりの感覚

[]とても久しぶりの感覚 とても久しぶりの感覚 - Pay it Forward , By gones 片桐史裕 を含むブックマーク はてなブックマーク - とても久しぶりの感覚 - Pay it Forward , By gones 片桐史裕 とても久しぶりの感覚 - Pay it Forward , By gones 片桐史裕 のブックマークコメント

今日から期末考査だ。今日の日程が終わり、生徒が放課になる。掃除監督があるので、階段で待っていると、つい先ほど国語総合のテストを終えた生徒達が「先生、おれ、できたよ。」とか、「先生、時間が足りなかったっすよ。」とか、「●●の問題の答えは△△ですよね。」とか声をかけてきた。

なんだかとっても久しぶりの感覚だ。10年、いや、もっと長い間こんなふうにテスト後にテストに関して声をかけられたことはなかった気がする。

いったい突然何があったんだろう?たまたま今日の最後の時間が国語総合だったからかな?