Hatena::Groupmanabiai

Pay it Forward , By gones 片桐史裕 このページをアンテナに追加 RSSフィード

上越教育大学教職大学院准教授片桐史裕です。
2016年3月まで27年間新潟県の高校国語教師を勤めていました。
映画のことや,教職のことについて書いています。
研究室ページ katagiri-lab

iPhone版はこちら

niagara@cocoa.ocn.ne.jp

教室『学び合い』フォーラム
第15回(2019年)《海》,《山》は
2019/8/3〜4に福岡県,
2019/11/2〜4に長野県でおこないます。→長野の会は中止になりました。
manabiainu
http://manabiai.jimdo.com

2009-09-12千葉-栃木900kmの旅

[]千葉-栃木900kmの旅 1日目 千葉-栃木900kmの旅 1日目 - Pay it Forward , By gones 片桐史裕 を含むブックマーク はてなブックマーク - 千葉-栃木900kmの旅 1日目 - Pay it Forward , By gones 片桐史裕 千葉-栃木900kmの旅 1日目 - Pay it Forward , By gones 片桐史裕 のブックマークコメント

f:id:F-Katagiri:20090912152254j:image:w260:left

f:id:F-Katagiri:20090912144613j:image:w260:left

9月はアルビホームの試合が1試合ということで、千葉戦を観戦に行こうという話になった。8月の旅行で資金が底をついているので、貧乏旅行をしようということで、自動車で行くことにした。新幹線を使ったら家族で旅費5万円くらいだが、どうやら高速代金5千円超で行けるらしい。しかも泊まったホテルは4人で9千円超のビジネスホテルだ。

こんな長いドライブは大学院時代に筑波大学学会で行った以来だろうか?その時首都高をちょっと走ったのだが、あまりの自動車の多さに驚いた。しかし今回は首都高をばっちり走って千葉まで行くことになった。

天気は小雨で、群馬あたりが大雨、東京近くになったら晴れ上がって、渋滞もなかったのだが、カーナビの指示通りに行くと車線をまたいでICに入らなければならなく苦労したり、ICと思って左側に入ったら出口だったりとミスをしながら無事に試合開始2時間前に着いた。


大きな地図で見る

私は家族をフクアリに置いて、ホテルに行って自動車を置いてきた。心配された雨はそれほど降らず、傘を差すこともほとんどなかった。ホテルからフクアリまで歩いて行ったのだが、2kmだから30分ほどで行けるかな?と思ったら、なかなか苦戦だ。脚力が衰えているんだなぁ。昔は4km1時間が当たり前だったけれど……。

試合は勝ったのだが、矢野貴章のゴールの時にトイレに行っていて見逃してしまった。ビールをガンガン飲んでいたのが悪かったなぁ。

4年連続フクアリに来て、負けなし(2勝2分け)。フクアリは縁起がいい。いつもは帰りに祝勝会をしていたのだけれど、かなり食べすぎていたので、そのままホテルに帰った。いやぁ、疲れたなぁ。

アルビ応援パネルで作った兼続兜を子どもにかぶらせていたら、かなりの注目を受けた。しかし、湿気でぐちゃぐちゃに変形してしまったけれど。