Hatena::Groupmanabiai

Pay it Forward , By gones 片桐史裕 このページをアンテナに追加 RSSフィード

上越教育大学教職大学院准教授片桐史裕です。
2016年3月まで27年間新潟県の高校国語教師を務めていました。
映画のことや,教職のことについて書いています。
研究室ページ katagiri-lab

iPhone版はこちら

niagara@cocoa.ocn.ne.jp

教室『学び合い』フォーラム
第15回(2019年)《海》,《山》は
2018/8/3〜4に福岡県,《日付未定》長野県でおこないます。
manabiainu
http://manabiai.jimdo.com

2009-09-03MacBook逝ってしまいました

[]MacBook逝ってしまいました。 MacBook逝ってしまいました。 - Pay it Forward , By gones 片桐史裕 を含むブックマーク はてなブックマーク - MacBook逝ってしまいました。 - Pay it Forward , By gones 片桐史裕 MacBook逝ってしまいました。 - Pay it Forward , By gones 片桐史裕 のブックマークコメント

授業から帰ってきたらカーネルパニックフリーズ)を引き起こしていたので、何も考えずに電源ボタン長押しで再起動をかけたら、OSXが起動しなくなった。あれこれ調べてOSインストールを試みるも、HDDを認識しない。認識しないからOS自体を入れる器がない。

HDD自体がやられてしまった。1年前からOSの起動がめちゃめちゃ遅かったから、前兆はあったんだけれど、私の初代Macは2年ちょっとの寿命でした。そろそろ新しいノートがほしいと思っていたんだけれど、これしきのことで新たなものを買っていいものか……。

HDDを交換すればすむかもしれないけれど、私の場合は新たなHDDを買ってきたとしても、そのHDDを認識しないで無駄なことになってしまうというのが常だ。原因はHDDではなく、本体そのものにあったなんてことになったりして。(以前、Let's note miniで経験済み。)

だからいっそうのこと最新MacBook Proを買ってしまおうか?冬のボーナスで。数日悩むことにします。